head+DSC_1821.jpg

(甲状腺)

笑顔の赤ちゃん

かかりつけ医として

「かぜ」「だるい」「少しめまいがする」「お腹が痛い」「便秘気味」「健康診断で異常をいわれた」

など、どんな症状でもお気軽にお尋ねください。

専門医として

総合内科、糖尿病、内分泌代謝内科の専門医が診療にあたります。かぜや腹痛などの一般的な内科疾患のほか、糖尿病(1型糖尿病及び2型糖尿病)、高脂血症、高血圧症などの生活習慣病、バセドウ病や慢性甲状腺炎(橋本病)など甲状腺の病気にも対応してます。血糖及びHbA1cは当日測定可能です。

院内処方に対応できる場合もありますのでお気軽にご相談ください。

血液400.jpg

糖尿病は血糖を下げるホルモンであるインスリンの作用が不足することにより血糖が高くなる病気です。血糖が高いことにより多くの障害(糖尿病合併症)をひき起こします。

≫糖尿病の詳細はこちら
甲状腺
​内分泌の病気
のど400.jpg

「疲れやすくなった」「動悸や息切れがする」「急に手が震えてきた」などの症状はバセドウ病や慢性甲状腺炎などの甲状腺の病気かもしれません。

特定健診・個人健診・企業健診などの各種健診を行っています。

ただし乳幼児健診は当院では行っておりません。

国保無料健診(特定健診)・後期高齢者無料健診

令和3年度の国保無料健診(特定健診)及び後期高齢者無料健診が5月12日より始まりました。予約が必要となりますので、お電話を頂くか受付で問い合わせください。今年度は10月30日までです。

+DSC_1825S.jpg

予防接種

インフルエンザ予防接種・肺炎球菌ワクチン・帯状疱疹ワクチンなどに対応しています。その他ワクチンにつきましてはお問合せください。

小児の予防接種

小児肺炎球菌ワクチン・Hibワクチン・4種混合ワクチン・BCG・MRワクチンなど各種定期予防接種を行っています。

インフルエンザ予防接種

常滑市に住民票のある​65歳以上の方は無料で接種が受けられます。本人確認のため保険証をお持ちください。

自費の場合は税込4,000円となります。

インフルエンザワクチンは数に限りがありますので、ご来院前にお電話でお確かめください。

その他の診療

ご高齢の方、体のご不自由な方で介護との連携をご希望の場合は、往診や訪問診療など在宅医療にも対応しております。当院までお気軽にご相談ください。